徒然なるままに

西のセンターにこにこ天使ちゃん

ジャニーズWEST #思いもしなかった沼

 


自分の記録用に、ブログを始めました。

好きになったときの記憶とか既に曖昧なところはあるけど、多分この人たちのことは個人的にずっと応援するんじゃないかと不思議と感じてるから、そのときのことを忘れない為にも書き留めておこう。と。

  

わたしがジャニーズWESTという関西出身のグループを気になり出したのは2017年秋。

TwitterのTLにフォロワーさんのいいねとかRTとかが流れてきてて、今まで無関心だったのが徐々に気になり出していった、というのが最初。

 

と言っても元々メンバー全員の名前と顔は知ってるし、デビューの頃から濵田くんの顔とキャラが好きだったからグループで誰がいい?みたいな話になったら濵田くんって言う程度には濵田くん推しだった。かと言ってジャニーズWESTの歌を聴いたり、歌番組でわざわざ見たりするほどの興味はなかった。

 


だってわたし現にKAT-TUN担だし、あの関西独特の派手な感じが好きじゃなかった(笑)まあその勝手な偏見が後々の沼要因のひとつになるんだけどね。

 


友達と少クラのジャニーズWESTをあばけ!見てたの懐かしいな〜〜あの時は何も考えずゲラゲラ笑ってただけだったのに(笑)

何も考えず見てたときの個人的な印象は

重岡くん:WESTのセンター 笑顔

淳太くん:年上 ごくせん 桐山相方

桐山 :ごくせん 淳太くん相方

濵田くん:かっこいい いじられキャラ

小瀧 :生意気な年下 苦手部類

流星くん:めちゃくちゃクール

神山くん:昔からいるJr.

 

勝手に小瀧のイメージ悪すぎるけど(笑)

多分役のイメージが大きいんだとおもう〜〜

 


そんな感じで、TwitterでいろんなジャニーズWESTを見てるうちにいちばん推してた濵田くんは勿論なんだけど、重岡くんと小瀧も気になり出して、とりあえず見たかったけど見たことなかった溺れるナイフを借りた。(見たかったときは完全にストーリー的に面白そうだったから)

重岡くん中心で見ることになるなんて思いもしないから、大友くんのピュアさと一途さとエモさに胸が苦しくなって、演技上手いな…って普通に思った。

ごめんね青春!は見てたけど、あれもひとつのドラマとして見てたから重岡くんの印象ありませんごめんなさい。また借りるね。

 

溺れるナイフを見てからさらにジャニーズWESTに対する興味が湧いて、その次の日、24魂と呼ばれる初の京セラドーム公演のDVDを買った(そのときはそんなおめでたい公演とは知らず、いちばん新しいDVDだったからという理由でそれにした)。次の日って自分でも決断力やばいなって思うけど、そういうもんだよねジャニヲタって(?)

 

そこからかな?徐々にジャニーズWESTへの印象が変わり出したのは

重岡くん:不動のセンター エモい 笑顔だけじゃない

淳太くん:みんなをまとめる最年長

桐山 :喋り方優しい フェイク多め

小瀧 :意外とボケる 甘えんぼな最年少

流星くん:天然

神山くん:歌とダンスが上手い エンターテイナー

 

小瀧の印象がいちばん変わったかな〜〜。最初があんま良くないから(笑)グループの中でいちばん好きな顔です、そして小瀧のボケもツッコミもわたしの中でいちばんツボです、そして全体的に可愛いです。小瀧は絶対性格良い☝︎(お前誰)

 

アイドルの中でも、声量がある人と歌が上手い人たちが好きなんだけど、ジャニーズWESTみんなそれぞれ上手くてかなり感動した覚え。

あと、派手な歌ばっかりだと思っててごめんなさい、、

CHO-EXTACYとかCan't Stopとかは映像見る前から聴いてたんだけど、かっこいい……てなった。シルバーギラギラ衣装も好きです。

 

KAT-TUN生まれKAT-TUN育ちのヲタクにはこれが多分いちばん沼要因だと思ってる。

 

自分の性格上、ハマってしまったら早いもので、そこからジャニーズWESTへのヲタク道を歩んでいくわけです。

 

次はジャニーズWEST内の推しについて書く。