徒然なるままに

西のセンターにこにこ天使ちゃん

Dial Up に魅せられて

 

 

過去の記事で、重岡くんに堕ちた理由がよくわからず徐々に堕ちてったっていうようなことを書いた。

 

そのときの可能性として、溺れるナイフを見たことと24魂のDVDを見たことを挙げている。それはたしかにそうだ。

 

しかし重岡くんを好きになって半年が過ぎた今、少し冷静に初期の頃の自分を思い出すことができてきた。ジャニーズWESTを知り出したときのことだ。

 

でも曲も大して知りもしないのに、何故早々とDVDに手を出したのか?知ってるのはメンバーの顔と名前くらいだったはず?

 

それはやっぱり溺れるナイフを見たからだ。わたしは元々、主人公やヒロインよりその脇にいる人に惹かれる傾向がある。重岡大毅くんの演技は他のドラマで見たことはあったけど、ストーリーの流れからもほんとに胸が締め付けられるくらいしんどくて、切なくて、もどかしくて。エモいのが好きなわたしにはストレートに刺さった。

 

そして気づけば溺れるナイフを見た次の日には24魂のDVDを手にしていた。

 

このときは濵田くん推しで見ているので、濵田くんの歌声やキャラにかっこよさとかわいさのギャップを感じていた。

 

 

でもなんか気になる重岡くん。

そんな中で流れ出すJr.コーナーで歌った『Dial Up』。

 

「「Ready?」」と言った後、

 

f:id:sgcs2:20180411221621j:image

 

わたしはこんな幸せそうに笑う人を初めて見た。

 

歌が始まってからも重岡くんの表情はコロコロ変わる。それはかっこつけてるんじゃなくて、ものすごく自然体で。ここでもわたしはこんなに素直にパフォーマンスする人初めて見たな、って思った。

 

このときはDial Upが7WESTの曲なんて知りもしないし、この曲に対していろんな人がいろんな思いを持ってるってことも勿論知らない。

 

でも、わたしにとって重岡くんの印象を強く受けたのはこの曲であり、そしてこの映像であり、今でも元気のないときや疲れているとき、泣きたいときはこの映像を見て元気をもらっている。そしてほんとにびっくりするくらい泣けてくる。笑 

 

そこからはもう重岡くんが気になり過ぎて、重岡大毅という人をよく知りたいなって思うようになった。

 …………そしていまこんな感じよな。

 

 

この24魂はうぇすと初めてのドーム公演で、きっと皆さんにとってすごく特別な公演なんだと思うけど、わたしにとってもうぇすとのファンになったきっかけでもあるので、今のところこのDVDがいちばんお気に入りです。